2017年1.2月 新中1中学準備講座

冬期講習のお知らせ

「学校の成績はそこそこなので大丈夫・・」
ココが落とし穴!

小学校のテストは、学習したばかりの単元を細分化してテストをしてくれます。つまり、「忘れる前に」テストをするので、そのときは良い点数を取れるのです。しかも、平均点がとても高く、ほとんどの子どもは良い点数を取ります。しかし、中学校ではこうはいきません。

ポイント① 中学校入学前に、「中学生の勉強の仕方」を身につける。

授業の受け方、家庭学習の内容など、効率的な勉強の仕方をしっかりと身につけておくことがとても重要です。

ポイント② 小学校の内容をしっかりとマスターする。

中学校の内容を理解するためには、小学校の内容をきちんとマスターすることが必要です。また、中学1年生の最初の内容を少しでも予習しておくと、その後の勉強がスムーズになります。

新中学1年生 中学準備講座

2017年 1月・2月実施

日程 1月11日(水)・13日(金)・18日(水)・20日(金)・25日(水)・27日(金)・2月1日(水)・3日(金)・8日(水)
全9回
時間 17:00~18:25 (40分授業×2コマ)
教科 算国理社 小学校内容の復習を行います。
料金 授業料 5,400円 諸経費 1,620円 教材費 無料
 20141125NJ1koukai-tokuten4

お申し込みから公開授業まで

① 下記「お申込・お問い合わせ」をクリックしてください。お申し込みフォームへ移動しますので、必要事項をご記入ください。(あるいは直接窓口で②以下のお手続きをお願いいたします。)
→ この段階で仮受け付けとなります。

② 「新中学1年生準備講座申込書」に必要事項をご記入の上、窓口にご提出ください

③ 講座費用のご請求書を発行いたしますので、費用を指定口座へお振り込みください。
→ この時点で正式な受付となります。

③ 初回授業は開始時刻10分前にはご入室ください。[持参するもの]筆記用具・かばん

Scroll Up